お知らせ

TOPお知らせ「訪問看護におけるカスタマーハラスメントの状況調査...

「訪問看護におけるカスタマーハラスメントの状況調査結果」について

2025/04/28

4月7日に大阪市西成区において、訪問看護師が利用者から切りつけられるという事件を受け、全国訪問看護事業協会及び日本訪問看護財団では、「カスタマーハラスメントに関する緊急アンケート調査」を2025年4月11日~16日に合同で実施し、その調査結果の報告が届きましたので、お知らせします。
報告書はURL入力し、確認をして下さい。

また、調査結果についてニュースリリースされています。


・訪問看護におけるカスタマーハラスメントの状況調査結果
https://www.zenhokan.or.jp/wp-content/uploads/survey-ha.pdf

・ニュースリリース
https://www.jvnf.or.jp/katsudo/kenkyu/2025/r7_chosa_harassment_release.pdf

・カスタマーハラスメントに関する緊急アンケート調査について[日本訪問看護財団
Web]
https://www.jvnf.or.jp/blog/info/r7_chosa_harassment