訪問看護師就業セミナーの開催について

2010年7月13日 火曜日 投稿者:ステーション協議会 事務局

訪問看護のやりがいや楽しさを知って頂くために、セミナーを開催することにしました。
東部、中部、西部の各地区で、「平日コース」「土曜日コース」の2つのコースを用意しました。時間は各コース共に9:30~12:30の3時間です。


現役の訪問看護師が、訪問看護の制度や役割について、わかりやすく説明します。また、「訪問看護ってどんなことをするの?」「ブランクがあっても大丈夫?」「いきなりフルタイムで働くのは不安…」など、訪問看護についてのわからないことや、不安なことにもお答えします。
その他、訪問看護師として再就業した方に体験談をお話して頂きます。
「訪問看護がどんなことをするのか実際に見てみたい!」というご希望があれば、訪問看護師と一緒に利用者宅への同行訪問もできます。


セミナーに関するお問い合わせ・申込みは、静岡県訪問看護ステーション協議会までお気軽にお電話下さい。(電話番号:054-202-1752)
〆切りは各開催日の1週間前までになります。


訪問看護に興味がある方のご参加をお待ちしています。当日は保育コーナー(要予約)を用意していますので、お子様がいらっしゃる方のご参加も大歓迎です。
訪問看護ステーションに勤務する皆さん、お知り合いに看護師資格をお持ちでお仕事をしていない方がいらっしゃいましたら、是非このセミナーを紹介して下さい。
よろしくお願いします。



コメントは受け付けていません。